ビジネスマインド

必ず見て!!成功スピードが早くなる取り組みの掟 10箇条

こんにちは!!SATORUです

WEBで在宅月30万円稼いで、地方移住する計画をブログで発信中!!

この記事では
スクールで初めに学ぶマインド

”成功のための掟” 10箇条について
書いていきたいと思います。

この記事を最後までお読みいただくことで
成功スピードが早くなり、理想の未来への近道になります!!

それでは早速いきましょう。

成功スピードが早くなる取り組みの掟 10箇条

1、口より手を動かせ

何よりも手を動かせ。

PCを眺めているマーケターは上手くならない。

手より口が動いている人間で、成功している人はこの業界にいない。

マーケティングはスポーツであると認識すること。

シンプルかつ重要です。

このブログを読み進めてスキルが身についた気になってはいけません。
しっかり手を動かしましょう。

2、ホメオスタシスを理解して、味方につけよ

あなたは挫折をした経験はありますでしょうか?
私はたくさんあります。笑

例えば、筋トレ・ダイエット・英語学習などやってみたけど3日で終わってしまった・・・
それはホメオスタシスが影響していると考えられます。

人間の体は急激な変化を嫌います。
今までやっていなかったのに、急に知らない習慣を取り入れると
体は元の自分に戻ろうとします。

結果、何か面倒くさいなーと感じてしまい、やめる選択をする。

※ちなみに3の周期でホメオスタシスはやってきます・・・
3日・3週間・3ヶ月に注意・・・

そう!!
知らず知らずのうちに本能と戦っているんです。

そして重要なことは
このホメオスタシスという機能を認識すること。

実はマイナスばかりではなくプラスに作用するパターンもあります。
ずっと続けている習慣をやめる時にも作用してくれるです。

もしこの機能を味方につけることが出来れば
継続のとても強力な助っ人になるということです。

もし作業が面倒臭いと感じたら
あ!これが例のホメオスタシスね!!と理解してあげてください

味方になってくれるまで頑張るね?
そう考えましょう。笑

※ホメオスタシスとは

人間は、常に自分の身体を一定の状態に保とうとする機能を持っています。
それをホメオスタシス(恒常性)と呼びます。
例えば、体温は常に36.5度付近に保とうとしています。
風邪を引いた、などで身体に異常が起こったときに
非常事態をなんとかやり過ごし、そしてまた日常に戻っていきます

 

3、知ったかぶりをしてつまみ学習をしない

このブログを見てくれている方の中には
WEBマーケティングを少しかじっている方や
すでに成功している方もおられるかもしれません。

そんな方もこのコンテンツの意味は・・・?
こんな意図があるのかな?

など違う視点から見て学習をしましょう。

4、アウトプット8割、インプット2割

コンテンツを見て満足している人はインプットしかしていない!!
呼吸に例えると、吸ってばっかり(笑)
アウトプットができない人間は、もれなく3ヶ月で消える・・・。

吸ったら必ず吐くこと、そうせな死ぬわな・・・。笑

シンプルかつかなり重要な要素だと思います。
意識して取り組みましょう!!

5、仲間にいい影響を与えろ

コミュニティーの中でモチベーションを高め合え!!
いいねしたり、コメントを書いて激励する
それが返ってきて、自分が頑張るきっかけになる。

ブログを見てくださっている方は
コメントやメッセージでSATORUは頑張れます。笑

6、期限を守れ

フリーランス・経営者は自由そうでいいなーと思ったことはないでしょうか?

実は自由には
がんばる自由とがんばらない自由が存在します。

がんばらない自由を選択した経営者に待っているのは倒産。
がんばらないを自由を選択したフリーランスに待っているのは仕事が一生回ってこない。

約束を守って信頼される人間になりましょう。

7、限界突破した先にしか、未来はない

キャパを超えた先に未来がある。

100%を200%にするにはどうすれば出来るか?
例 ブログ5記事がノルマ→ブログ10記事書く

”絶対無理”と考えずにどうすれば、出来るか考えること!!

ただ睡眠を削ってやるのではなく、工夫することを忘れない。
これもスキルになる。

参加した生徒は、人生で一番頑張った一年だったと言っている人が多い
そんな生徒は結果を出している。

8、会社員とフリーランスの収入は真逆

会社員は5万円稼ぐのが一番簡単
30万円稼ぐのはちょっと難しくなる
100万円稼ぐのは、かなり難しい・・・

フリーランスは5万円稼ぐのが一番難しい
30万円稼ぐのはちょっと頑張れば出来る
100万円稼ぐのは簡単になる

フリーランスになって稼げなくて
辞めていく原因はここにある

みんな初めの5万円頑張ろう。

9、小さな自分との約束を毎日守れ

まず1番重要である本質を書いておきます。

自信をつけて集客、信頼は約束。です

集客できる人は魅力がある人

魅力がある人は自信がある人

自信がある人は自分との約束を守ってきた人

こんな人間になるために
必ずやって欲しいことがあります。

それは必ず守る”小さな自分との約束”を3つ設定してください


自分との約束を作る時のポイント

レベルをとことん下げる!!

隕石が降ろうが、槍が降ろうが達成できるような難易度にすること。

例えば

このブログのサイトを必ず開く。必ず腕立て伏せ1回する。必ずPCの画面を開く。
これくらいの難易度でいいのです!!

PCの画面を開けば、絶対に何か作業しようと思いますよね?笑

私が実際にやっている”自分のと約束”は

タイピング練習1分
会員サイトを必ず開く
1日1点レベルアップを意識する

私はスクールに入校して
約1ヶ月が経ちましたが、毎日を約束を守れています。

皆さんはこの記事のコメントに
決まった約束3つをアウトプットしてください!!

10、アスリートのように体調管理せよ

フリーランスはアスリート。

なんだか意外ですよね。

WebマーケティングってPCで作業だし
そんなに体力使わなさそう・・・
そう思われたのではないでしょうか?

雇用されていないということは
体調を崩して休むと給与が発生しません。

スキルを身につけて
フリーランスになったけど
体調崩しがちで仕事が進まない・・・

そんなことになってしますと
生活は危ぶまれます。

フリーランスは会社員みたいに
守られていないんです!!

自由だからこそ
自分に厳しくしてください!!

アスリートならこれ選択するかな?
そんな物差しで生活するようにしてください。

アスリートは1週間後に大事な大会が控えていて
トレーニングも追い込み時。

そんな時に夜更かしをしたり
夜遅くまでお酒を飲んだりするでしょうか?

おそらくしないでしょう。

やると決めた1年間は
自分はアスリートなんだ!!
という自覚を持って一緒に頑張りましょう。

最後に

私がスマホの待ち受けしている画像を添付しました。笑
皆さんもぜひやってみてください!!

大事なことは毎日見ることで絶大な効果を発揮します。

人間には忘却曲線というものがあり
見たり、聞いたり、動画を見たり、コンテンツを見ても
数時間もすると内容も半分を忘れます。

このブログも1回見るだけではなく
何度も見て学習して、実践することが重要です。

私も皆さんと同じようにお仕事をしながら
サロンの売上を作りながら、1年間取り組みます。

かなり忙しい期間になると思いますが

インプット、アウトプット、アウトプット、アウトプット、アウトプット
これくらいの感じで作業しましょう。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!!