ビジネスマインド

【頑張りたくても頑張れない人へ】エネルギーの循環を意識して、行動力を増やしてたら勝手に収入アップした件

さとるん
さとるん
こんにちは!さとるんです。
未経験から1年でマーケッター目指してます。
家にいながら副業で月30万円が目標

あなたは今より給料が10万円増えたら、どんなことに使いたいですか?

・毎月、旅行に行きたい
・子供のために使いたい
・新NISAで資産運用する

皆さんいろんな思いがあると思います。

ちなみに私は家事代行です(笑)やりたくないことは極力省いて、エネルギーを興味関心のあることに集中させたいですね!!

さて、それでは本題に入っていきたいと思います。

今回はエネルギーの循環を意識して、収入アップな件を解説していきたいと思います!!

意識するだけで収入がアップしたり、良好な人間関係を築けるようになるお話をしていきたいと思います。

今よりも収入を増やしたい
いずれは起業して大きく稼ぎたい
会社で出世したい 

こんな思いのある方にぜひ見てもらいたい記事になっています。

エネルギーの循環を意識して収入アップな件

【結論】

より大きなエネルギーを循環させることが必要

 

どういうことなのか順番に解説していきます。

エネルギーの循環とは

エネルギー循環のイメージは「水」です。

水は放っておくと澱んで腐ってしまうので、循環させないといけません。

「人に相談する、または相談される」もエネルギーの循環が起こっています。

気分が沈んでいる時に、2〜3人で集まって会社の愚痴、家庭の不満、最近あった面白い話、ウワサ話をしていると、帰るころには気持ちが楽になって元気になった。

そんな経験があなたにもあるのではないでしょうか?

①元気のなかった自分はエネルギーを使いみんなに話す
⬇︎
②誰かがそのエネルギーを受け取り、その話を大きくしてまた誰かに渡す
⬇︎
③自分に返ってくるころにはエネルギーが大きくなっている
⬇︎
④エネルギーを補充。元気になる

この時、まさにエネルギーの循環が起こっています。

しかし、ここには注意点があることを頭に入れておいてください。

基本的にエネルギーは高い方から低い方へ補填されていきます。

もしエネルギーの低い人とばかり頻繁に会っていると、あなたのエネルギーは奪われていくことになります。

そして、次は知らず知らずのうちに低くなったエネルギーを他の人から補填する。

このサイクルでは減ったエネルギーを補填していくだけなので、大きくなっていくことはありません。

そしてその人間関係は、収入アップや人生を成功に導くという観点ではいいものではない可能性が高いです。

この状態は好循環しているとは言えません。

ではどうすれば好循環してエネルギーは大きくなっていくのでしょうか?

次の項目で解説していきます。

好循環が生み出す、理想の状態

理想の状態とは

エネルギーが満ち溢れているもの同士が会話をしている状態です。

例えば、会社経営者の2人が話をしている場面をイメージして見てください。

社長A
社長A
今こんなビジネスを考えているんだ!
それ面白そうだね!!それならこんな形で私は関われそうだ!!
社長B
社長B
社長A
社長A
なるほど、そんなやり方があったのか!
これを使えばさらに面白くなりそうです!!
社長B
社長B

どんどん話は盛り上がっていき、その場で協力してビジネスをする話が成立していくのです。

まさに高いエネルギーが循環して、大きくなっていく例です。

このように普段から高いエネルギーの人と関わり、奪うのではなく受け取ったエネルギーを大きくして返すことで好循環が生まれます。

あなた自身も常にエネルギーが高い状態でいることも重要になるでしょう。

エネルギーについてはこちらで解説しています。

 

人生好転!!収入アップ&良好な人間関係を築く方法

 

結論

エネルギーの循環を意識して行動し、エネルギーの多い人と付き合い、さらに大きくしていく。

世の中のほとんどがエネルギーで構成されていると言っても過言ではありません。

働いてお金を得ることも、エネルギーの循環と直結しています。

働く=エネルギーを使う、その対価としてお金をもらう

エネルギーを使って、得たエネルギーがお金ということになります。

つまりお金を持っている人はエネルギーをたくさん持っている人と言えますね

そして、これは経営者だけが意識することではありません。

会社員でも同じです、会社にも愚痴ばかり言っている人と、いつも前向きでポジティブに頑張っている人がいるはずです。

ポジティブに仕事と向き合っている人とする会話は、エネルギーに満ち溢れています。

会社員A
会社員A
この会社はここを改善すれば良くなる!!
誰かに任せるのではなく、それをやるのは私だ!!
それ俺も思ってたんだ!!手伝うよ
会社員B
会社員B
会社員A
会社員A
ありがとう!!早速会議をしてもいいかな
もちろん!!他の人も探してみる。
会社員B
会社員B

これもエネルギーが循環して大きくなっていますね。

もしその行動が評価されれば
出世や収入アップに直結するでしょう。

あなたがフリーランスなのであれば
仕事が舞い込んでくるようになります。

そして、その人たちと
良好な人間関係が形成されます。

今まで通り、会社の愚痴や上司の悪口を言ってばかりの人たちと一緒にいても、収入アップは叶わないということが分かったと思います。

そんなこと言っても会社でポジションがある・・・

会社にいると、絶対に付き合わないといけない人もいるしな・・・

そうですよね。私も昔は会社員だったので、その気持ちよく分かります。

明日からいきなり関わらない。なんてことは出来ませんよね。

まずはそういった人たちと一緒にいる時間を減らして、エネルギー量の多い人となるべく多くの時間、関わることから始めましょう!!

このブログはWEBマーケティングを1年間学び、まず在宅月30万円を稼げるようになるまでの軌跡を発信して行きます。

このブログを読みしっかり行動することで、もし副業30万円の収入を得ることが出来れば・・・

そのまま会社に在籍して好きな人とだけ付き合って、お互いを高めあう選択も出来るようになります。

そして退職をして、地方へ移住する選択肢も増やすことが可能になります。

このブログに込めた思い、得られる未来はこちらの記事をお読み下さい。

今回の記事を意識して行動しながら、このブログを一緒に実践してしていただき、理想の未来を一緒に手に入れましょう!!

まとめ

エネルギーの循環で収入アップ&良好な人間関係を作る

最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今回はエネルギーの循環と収入アップな件について解説させていただきました。

会社、仕事関係、プライベートでも人の繋がりはとても大切です。

共感してくれているか?

これが相手がもっとも重要視するポイントになります。

その人は「どんなエネルギーの使い方をしているのか

それを分かって接することがとっても重要になるでしょう。

いい人間関係を築き、エネルギーの循環を意識して行動し、より大きなエネルギーを動かせる人間になりましょう!!

そうすれば収入も大きくなって行きます。

ありがとうございましたー!!また次の記事で会いましょう。

さようなら〜

 

【成功の秘訣】行動力が2倍になるエネルギーの使い方 今回の記事はそんな方のために書きました。もし悩まれている方がいらっしゃいましたら参考にしてみて下さいね。...
【実体験】本当に身に付くタイピング練習|3回目挫折した私でも成功! こんな悩みありませんか? ・タイピングは何度か挑戦してるけど3日坊主 ・どうやって練習すればいいか分から...