ビジネスマインド

【まだ稼げてない人へ】人脈、情報、お金を生み出し続ける、現代の錬金術マインド

さとるん
さとるん
こんにちは!さとるんです。
未経験から1年でマーケッター目指してます。
家にいながら副業で月30万円が目標

 

「時代は令和」

副業をはじめる人や独立して、フリーランスになる人がとっても増えました。

その分、ライバルも増えていることになりますね。

生活が苦しくなって副業始めたけど、全然稼げないじゃん。

セミナー代、回収出来るかな。妻になんて説明しよう。

実績が欲しくて無償でお手伝いしてるけど、搾取されてるような・・・

稼げている人もいれば、全然稼げていない人もいるとか。

どうせやるなら、稼げるようになりたいですよね。

あやや
あやや
ところでさとるんさん、今日はどんな内容なんですか?
さとるん
さとるん
本日の記事は「まだ稼げていない人」に向けた内容になってるよ!!

 

副業で本業の収入を超えたい

これから副業を始めたい

どうすれば仕事をもらえるか分からない

こんなお悩みを持った方は、ぜひ参考にしていただきたいです!!

この記事を読むと・・・

☑️お金を生み出し続けるビジネスマインドが分かる

☑️成功するための正しい行動が分かる

☑️人脈、情報、仕事が入ってくるようになる

 

錬金術ってなに

錬金術ってアニメから作り出された言葉?(笑)

アニメ「鋼の錬金術師」のイメージが強すぎて。

魔法とかそっちの類いですよね?

手を合わせたら、いろんなものを作り出せる的な・・・。

ワードは知っていても、本当は何なのか知らない人が多いではないでしょうか?

あやや
あやや
そういえば!詳しく考えたことなかったですね。
さとるん
さとるん
だよね!!では「錬金術」とは何なのか、説明するよ!!

 

錬金術とは

学問であり、再現性があるもの

等価交換


※錬金術の説明はこちらに解説あります

※等価交換の説明はこちらに解説あります

 

ここではエネルギーを変換して、新たな別のエネルギーを生み出すことを等価交換としています。

例 【コンビニでバイト】

1時間働いてエネルギーを消費→時給を得る(お金もエネルギー)

労働エネルギーをお金に変換したことになりますね。

これも等価交換です。

 

あやや
あやや
なんと錬金術ってちゃんとした学問だったなんて、びっくりです。しかも再現性があるなんて!!
さとるん
さとるん
そう、魔法じゃないんだよ!(笑)
等価交換も大事だからしっかり理解しよう!!

じゃあ次は、現代にアップデートした錬金術マインドを解説していくね。[/word_balloon]

 

現代の錬金術マインドを学ぶ

大切なこと

見返りを求めない無償奉仕

あやや
あやや
さとるんさん!!タダ働きしろってことですか?
それはちょっと抵抗ありますね。
さとるん
さとるん
だよね。文字だけ見るとそう捉えちゃうよね。
でも安心して!!無償奉仕はタダ働きではないんだ。

 

無償奉仕とは

等価交換でエネルギー、お金、情報を得ること

例を見て見ましょう!!

さとるん
さとるん
なんとなく無償奉仕のイメージが出来きたかな?
あやや
あやや
はい!よく分かりました。

下心でちゃいそうです。だってお金欲しいもん(笑)[/word_balloon]

 

でもその下心を見せると絶対に失敗するんだ。

紹介して」とか「お金もうちょっと欲しい

って見返りを求めると

貰った恩を返したい気持ち(返報性の原理)がなくなるんだ!!

※返報性の原理はこちらの記事で解説しています

相手はその下心から来るエネルギーを受け取り拒否し

そのエネルギーを悪評として拡散する。

こんなエネルギーの循環は絶対に避けたいですよね。

 

人脈、情報、お金が生み出され続ける、現代の錬金術

結論

お金がもらえなくても、価値の先出しをして信頼を得る

 

無償奉仕をし続ける限り、人脈、情報、お金は生み出され続けます!!

 

ここまでの内容が理解できれば、無料で働くのは怖くないはずです!!

 

仮に報酬の発生しない仕事があったとして、「不満げにする人」と「〇〇さんの依頼なら頑張りますと言ってくれる人

次にいい仕事があったとして、どちらにお願いするでしょうか?

心配しなくても、必ず返ってきます!!

特に起業初期はお金を気にせず、Give Give Giveして信頼を稼ぎましょう。


そして報酬の発生する仕事をするときは、頂いた分以上に返すこと。

5倍〜10倍の価値にして返すことを意識してください。

もしすることができれば、相手から大感謝されます!!

そして相手からいい情報、人脈(新たなレベル高い)この人脈からくるものがすごかったりする。(笑)

これらが結果としてお金を生み出し続けるのです。

今回の記事 まとめ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今回は「まだ稼げていない人」に向けて記事を書きました。

今回の記事で1番大切だなと思うのは

無償奉仕からの見返り求めない

やっぱりこれですね!!だって普通にしてたら見返り欲しいですもん。

ましてや、余裕のない起業初期だと尚更です。

だからこそ、その時期に苦しむ人が多いんだと実感しましたね。

明日から取り入れて活動してください!!

それではまた次の記事でお会いしましょう。さようなら〜

【集客が出来ていてない人は見て】じわじわ効いてくる、集客ビジネスマインド〜先輩経営者の教え〜 こんなお悩みありますか? ・お客さんが来ない ・SNSアカウントを開設したがフォロワーが全く増えない ・集...

 

https://satoru-webmarketing.com/2024/06/23/%e3%80%90%e4%bc%9a%e7%a4%be%e5%93%a1%e5%bf%85%e8%a6%8b%e3%80%91%e7%b5%a6%e6%96%99%e3%82%92%e6%b1%82%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%aa%ef%bc%81%ef%bc%81%e8%a6%8b%e8%bf%94%e3%82%8a%e3%82%92%e6%b1%82%e3%82%81/