✅才能がない自分でも勝てる方法を知りたい
✅何としても結果を出したい
今回は凡人が勝てる唯一の方法
『ランチェスター時間の法則』
について解説していきたいと思います。
この記事を読んでいただくことで
結果を出すためには、他の人よりもどのくらいの努力量が必要なのか、分かるようになります。
ランチェスター時間の法則とは
勝てる公式
『才能×時間の二乗+過去の蓄積』
と表現されます。
才能と過去の経験も重要な要素です。
しかし、時間の二乗のウエイトがとても大きいことに注目してください。
才能のない凡人であっても、努力する時間を増やせば普通に取り組んでいる人には勝てる可能性があるということです。
時間だけは平等に与えられています。
有効な使い方をして、結果を出しましょう!!
勝つためにどれくらい時間を使えばいいのか?
では、実際にどれくらい時間を費やす必要があるのか考えてみましょう。
1日の労働時間を7時間で計算すると、たとえば人の2倍働く場合、時間を2倍するのではなく、ルートをかければ良いそうです。
人の2倍働こうと思ったら、7×√2=10時間
人の3倍働こうと思ったら、7×√3=12時間
人の4倍働こうと思ったら、7×√4=14時間
そして
3倍働けば大体勝てる
4倍働けば元々は実績や実力がなかったとしても勝てる
正直、分かりにくいので、私なりに解釈を変えると
普通の人が【2時間を副業やスキルアップ】の時間に使っている場合
1.7倍の時間を使う(3時間40分)=大体、勝てる
2倍の時間を使う(4時間)=圧勝できる
これくれくらいの時間を投下する必要があるということです!!
家帰ってから4時間ってすごいよ
時間だけではなく、作業量でも同じことが言えるのでしょうか
ブログ記事作成で言えば
普通の人が【1年間で100記事を目標に取り組む】
1.7倍の作業量=170記事
2倍の作業量=200記事
これくらいの作業量になります。
本当に『時間や量』だけで勝てるのか
法則には勝てると書かれていますが
私は鵜呑みにするのは危険だと思っています。
例えば
ブログをゼロから始めるとして
得たい結果が稼ぐことなのに
無料ブログで日記を毎日4時間書き続けたとしたら・・・。
間違った方向にいってしまっては効果は最大化されません。
つまり、努力の仕方によって、得られる結果には大きな差があるのは間違いないでしょう。
この記事で1番伝えたいこと
時間を投下して量をこなせてやっとスタートラインに立てる
先ほど、間違った努力を続けてもダメと言いましたが、努力と向き合ってきた時間の全てが無駄になることなんてありません。
日記であろうが文章を毎日4時間作ってきたことによって、必ず何かしらのスキルが身についているはずです。
そして、私が1番大切だと思っていることは
『継続すること』
2009年の総務省「ブログの実態に関する調査研究」の中でブログの継続率について統計デデータがあります。
この資料では、1ヶ月以内に更新されたブログは継続とみなしていて
1年続くブログは『30%』
2年続くブログは『10%』
3年続くブログはわずか『3%』
つまり1年以内に70%の人が挫折する。
それくらい継続は難しいことです。
だからこそ、凡人は量をこなすためにまず継続をすること!!
そうすれば誰でも時間はかかっても1.7倍の量にいつか到達できます。
最後に
今回は、ランチェスター時間の法則について解説させていただきました。
僕も凡人で今まさに努力量、継続力を試されている真っ最中です。(笑)
私はWebマーケティングを学んでいて、その知識をブログという形でアウトプットしてします。
作業量、練習量、勉強量!!とにかくやってやってやりまくりましょう!!
もし頑張れなくなった時は、こちらの記事を読んでみてください。
頑張れない理由は人間の本能です。
その本能を理解するだけで頑張れるようになります。